« 山口組の取材 | トップページ | 初釣り »

2017年4月26日 (水)

ACLグループリーグ突破

R0023334
 
 26日、サイスタでACLウエスタンシドニー戦を観戦した。この試合に勝てばグループリーグの突破が決まる大事な試合だ。予報が雨だったが、風が少し強いくらいで雨が降ることはなかった。平日の夜の試合だったが、一万九千人を越えるサポーターが集まって応援した。
 
R0023316
 
R0023325
 
 試合はお互いに狭いスペースを使いあう展開で始まった。こういう展開ならレッズは負けない。相手コートでボールを回しゴールへと近づく。前半のうちに関根、ズラタン、李のゴールが決まり、圧勝ムードに。お祭り状態のスタジアムに寒さも吹き飛んだ。
 
R0023337
 
 ハーフタイムに持参したポットのお湯でウイスキーのお湯割りを作って飲む、体を芯から温めて後半に備える。後半は見ている側に攻めてくるレッズの選手がいっぱい見られて楽しかった。変なゴールを取られたのは予想外だったが、後半から入ったラファエル・シルバが二得点。最後に興梠が決めて六点目が入った。興梠のゴールはラファエル・シルバとのワンツーが見事にはまった芸術的で美しいゴールだった。こういうゴールが目の前で見られることは本当に幸せだ。
 
R0023340
 
 試合に勝って場内を一周する選手を見守る。拍手が途切れない。選手を讃える拍手はずっと続いている。そしてタオルマフラーを掲げてウィダィを歌う。至福の時間が過ぎていく。最高の試合だった。ミシャのサッカーは本当に面白い。
 さあ、これでACL決勝トーナメント進出が決まった。次の相手はどこになるかわからないが、どことやっても勝てる気がする。楽しみだ。
 
 
 
 

« 山口組の取材 | トップページ | 初釣り »

コメント

参戦お疲れ様でした。
圧勝でしたね、本当に強くなったなと思いました。
この勢いで栗鼠と鹿もやっつけちゃいましょう!

JICKYさん、楽しい試合でした。
攻めるのを見ているだけでワクワクする試合でした。
大宮はともかくとして、鹿島に勝てるかどうかが問題だと思います。
この勢いは本物だと思うので、本当に鹿島には勝って欲しい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491207/70390018

この記事へのトラックバック一覧です: ACLグループリーグ突破:

« 山口組の取材 | トップページ | 初釣り »